ramutoyの日記

日記とか雑記です。

【Progate】 HTML/ CSS勉強二日目

今日の勉強の日記です。

 

今日の積み上げ

  • Progat HTML中級編クリア
  • Progate HTML道場初級編ステージ2まで
  • Progate JavaScript学習コースⅠ,Ⅱ クリア

 

 

中級編まではなんとか通ることができました。

そこで一度復習を兼ねて道場にチャレンジしましたが、かなり難しかったです。

思っていた以上に理解度が足りておらず、結構検索かけて調べました。

 

まだまだ勉強二日目なので致し方ないのかなと思います。

来週にはすんなりとコーディングできるようになりたいと思いました。

 

また、HTML道場初級編につまづいた時に気分転換がてらJavaScript学習コースⅠをしてみました。思っていたよりもJavaScriptが面白く、ついコースⅡまでしてしまいました。

個人的にはかなりわかりやすくおもしろいと感じました。

 

これからはHTML CSSをメインで勉強しつつ、息抜きでJavaScriptも進められていけたらと思います。

 

明日はHTMLとCSSの中級編までとJavaScriptのコースⅡまでを復習したいと思います。といいつつも、また新しい言語を息抜きに体験してしまいそうです…

この二日で詰め込んだことを忘れないようにしなければ!