ramutoyの日記

日記とか雑記です。

【レぺゼン地球】今回の炎上商法について僕が思うこと【ジャスミン】

f:id:ramutoy:20190720214918j:image

 

こんにちは、星野 来夢です。

今回のレぺゼン地球の炎上から復活までの流れをまとめつつ、感じたことを書いていこうと思います。

 

 

 今回の騒動の流れについて

今回の一連の流れについてまとめていきます。

ジャスミンの告白

全ての発端です。7月17日17時2分、DJ社長の事務所ライフグループに所属するジャスミンが次のツイートをしました。

 

 

このツイートの後、一気に炎上しました。

youtu.be

 

そしてこのツイートや動画からDJ社長が事実を認めたと確認でき、さらに燃え上がりました。

様々なメディアやYouTuberがこのことについて取り上げました。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

復活

 炎上してから数日たった今日1時26分に下記のツイートがありました。

 このツイートの後いよいよ解散か!?と騒がれ、19時にYouTubeのレぺゼン地球の曲チャンネルに次の動画が上がりました。

youtu.be

 

この一連の流れはすべて仕組んでいたもので、プロモーションだったのです。

感じたこと

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の思っていること

 今回の件は、「さすがレぺゼン地球、いい意味でも悪い意味でも規格外」っていうことです。

最近こういったハラスメント系のニュースはものすごい速さで拡散されるので、それを狙って自作自演で炎上させプロモーションをするというのは頭いいなと思いました。ただし、ハラスメントというものをネタにしたことは嫌悪感を抱く人が多いのかなと思いました。

 

しかし、レぺゼン地球はもとよりそういったネタなどが多いのでこれに嫌悪感を抱く人はいずれ離れていくだろうと見越したうえで、今いるファンやこのプロモーション方法に賛同する人だけを取り込もうとしているのかなとも思いました。

 

近年このようなことをする人はめったにいないので、非常に刺激を受けました。

 

またこの炎上で、「やっぱレぺゼン地球すごい!」となる人と「嫌い」となる人がきっぱり別れたので今後のターゲットを絞れたのかなともかんじます。

 

本当に賛否両論きっぱり別れますが、みなさんはどうでしょうか?

 

 

【追伸】マキシマムザホルモンとレぺゼン地球のコラボは最高、ありがとうございました。