ramutoyの日記

日記とか雑記です。

【Progate】HTML/CSS勉強1日目

今日からProgateを始めました。

僕は飽き性なのですぐ辞めてしまいそうと思い、辞めてしまわないようにブログで日記をつけてモチベーションを保とうと思います。

 

今日の積み上げ

  • Progate プラス会員登録
  • Progate HTML/CSS初級編クリア
  • Progate HTML/CSS中級編11ステージまで

 

今日は暇な時間がかなりあり、開始初日なこともあり一気に進めました。

 

まだ今日は軽く通っただけで、内容理解が不十分すぎるので明日は勉強を進めると同時に復習もしていきたいと思います。

 

勉強の計画

僕の今後の勉強計画を書いておきます。

 

  1. HTMLとCSSを一通り通る
  2. JavaScriptなどを学びながらHTMLとCSSの復習
  3. 1,2で学んだことを使い既存サイトを模写
  4. オリジナルサイトを作ってみる

 

このような感じで進めていこうと考えています。

もっとこうした方がいいなどのアドバイスがあれば教えてほしいです。

 

1〜2ヶ月で4まで進められるように頑張ります。

 

始めた理由

蛇足ですが、今後目標を見失わないように学び始めた理由を書いておきます。

理由

  • 今、暇な時間が多く何かしたかったから
  • プログラミングに興味があったから

 

これからも頑張っていきます。挫折しないように慎重にいきたいです。